gozouroppunishimiwataru’s blog

虚妄と現実の話

1-A出会い編

うぇいよ〜!ご無沙汰!

 

すっかりはてブロにハマってしまったようだよ、、、

今までは自分の話しかしてなかったけどそろそろこのブログを始めた本当の理由、虚妄をしていこうと思う。

 

 

わたしのブログ、いつも色がなくてほんとにス(ノー)マンね。短編の虚妄ならご存知のとおりハイライトに大量にまとめとるんやけどそれ、実は伏線で話繋がっとったりしてもわからんやん?てな感じでシリーズ化していけそうなやつはここに書いていくよ。

 

 

 

ほんとは今まで三人(フッ化)でしたことある虚妄に内容と登場人物を足して長編にしようと思ったんやけど、前のやつふっかおらんし新しく作るわ。

 

やけんここからは誰も知らん、みんな初めての虚妄スタートよ!!!!

 

 

 

主な登場人物(これ以外の人も出てくるし、なんならあなたも出てくるカモ❗️❓ナンテ❗️)

 

ふっか  

・バスケ部の先輩(2-D)

・みゅっかの好きピやけどふっかは卒業した先輩に好きな人おる、ドンマイわし

 

ひーくん    

・同じくバスケ部の先輩(2-D)

・クールそうに見えて案外優しい、みゅっかと家が近所

 

康二(1-A)

・桜の幼馴染み、桜が唯一心を開く男

・明るく元気でおちゃらけだが康二なりに考えとるんやと思う、何かを。

・バスケ部

 

目黒(1-A)

・屋上とかで授業サボる、女取っ替え引っ替えやけどいつか更生してくれるんじゃね?知らんけど

・阿部のことを尊敬しとる

・中学時代バスケしよったけど高校は帰宅部

 

阿部(1-A)

千尋の幼馴染みであり千尋の兄と阿部の兄が親友

・謎に目黒を手懐けている

・クッキング部(wwwwwwwww)(笑うなよ)

 

翔太(1-A)

・謎に誰とでも仲良くなれるけどまじで何も考えてない

千尋と特に仲がいい

・ふっかの幼馴染

 

桜(1-A)

・大人しくて男子が苦手(康二だけは特別)

・顔が可愛い(現実も)

・みゅっかに誘われて無理矢理バスケのマネすることになる

 

千尋(1-A)

・渡辺のお世話役(まあみんな千尋頼っとくか〜 

    ってなる〜)

・顔が可愛い(現実も)

・軽音部

 

みゅっか(1-A)

・元気でアホでバカな女(今回はバカ枠お前かいな)

・ふっかが大好き!!!!!!!!!!!!!

・顔が可愛い(虚妄では)

・中学時代は選手としてバスケしよったけど高校はマネ

 

ちなみに中学同じやったのは

(阿部、千尋、美優花)(康二、桜)(ふっか、翔太)(照、目黒)

 

 

 

まあ虚妄なんでね!!!!!!!!!!!!

顔は可愛くいかしてもろて(^^)

さーーーーて初めていこか。

 

 

 

時は4月、入学して最初の距離を縮めるイベント宿泊研修や!!(自然の家的なね)

 

 

入学してすぐでみんなのことよくわからんのに班分けはまさかの自由。女3、男3ね。そこは先生が決めてくれやって感じよね

 

 

当たり前に元々仲良い あべちひみゅ は一緒におるんやけど、あと3人どうする〜ってなった時に「なあなあ!俺らも一緒にええー?」って大阪(向井康二)が声かけてくる、もちろん桜と一緒にな。

 

 

桜が誰と組もうかオロオロしよったら康二が「桜!一緒に組もうや!」って飛んでったんやけど出席番号順で近い ちひみゅ は「あの関西弁の子と桜ちゃんって付き合いよんかなあ?」するね、間違いなく

 

 

あと男子一人なんやけど他のグループもう出来上がっとるし、あと決まってなさそうなのは向井康二の後ろ(出席番号順バンザイ!!)で寝よる目黒蓮くらい。

 

 

誰が声かける〜ってなった時まさかの阿部が「目黒、一緒に班組まない?」って言うんやけど、「あれ、もう班決めてんの、いいよ、組も」って、オヨヨ??阿部と目黒蓮面識あるわけ?

 

千尋「阿部ちゃん目黒くんと友達やったん?」

あべ「うん、塾が一緒だったよ」

ふ〜〜〜〜ん???阿部の塾ってわりと賢い人しか入れんけど「こいつ賢かったんや??」って向井康二とみゅうかは心の中で思ったね!!

 

 

そして無事班を組めて宿泊研修行くんやけど、

バスの座り方は

 

康二  桜           美優花 千尋

目黒 阿部         渡辺     森本

 

(森本って慎太郎ね)

 

 

みゅ「桜ちゃんと向井くんって付き合いよん?」「えっ、ううん!付き合ってない!」「そーなん!?そしたらイケメン探すの楽しみやね!」したら「俺みたいなイケメンはなかなかおれへんで!!」って言ってくるんやけどおるがな〜〜〜!!!!(失礼)

 

 

普通に会話しよる前列と阿部、眠る目黒、ずっとあっち向いてほいしよる森本渡辺

 

 

オリエンテーリング(山登るやつ、名前あっとる?)があるんやけど勝負事ガチなこーじとみゅうかは先々進んでいくんよね、それで千尋と阿部ちゃんは頭いいけん普通に効率よく登ってくんやけど、残されたのは男が苦手な桜とクールな目黒。

 

 

目「あ〜、俺らも行こっか」「う、うん、、」

終始会話のない二人。目黒はなにも思ってないけど桜にとっては気まずくてしゃ〜ない(^^)

 

 

そんなこんなしよったら雨降ってくるんよね(あるあるゥ)雨宿りすることになったんやけどケータイの電波は通じんし、地味に寒いしでどんどん下がっていくテンションと体温

 

 

さすがの目黒も間の持たなさに話題を探すんやけど「ねえ、そのリュックのキーホルダーのキャラクターすきなの?」「あ、これ?うん、可愛くない?☺️」ってこの笑顔にやられる目黒

 

「俺の妹もそれ好きだよ。」「そうなの?妹さん何才?」てな感じで打ち解けていくわけ。そのうち雨も止んで下山するんやけど

 

途中でちひあべに遭遇して「あっ、(阿部ちゃん)(ちひろちゃん)」って声が揃ってしまってお互い顔見合わせて笑うね、何?高校生かよ(高校生です)

 

 

オリエンテーリング中全く心を開いてくれんかった桜が笑ってくれたのが地味に嬉しくなるね、かーわい、でもこれは恋とかじゃなくて妹に対する感じのやつ

 

 

 

も〜〜〜ほってったくせに向井康二は大焦りよ!!!「桜大丈夫かな!?目黒と2人やんな!?あいつ男の子苦手やねん!!!」「大丈夫じゃない?さすがにケータイとかあるし」「やんな!?💦やんな!?💦」ってうるさいよ

 

 

無事合流できた6人なわけですが、桜が普通に目黒と話すけん向井康二は察すわな!!!桜のこと好きなので!!!!!

 

 

そんなこんなで宿泊研修のところは桜がちょっと目黒に心許したくらい、かな???

あと私たち女グループは安定の3人組ってくらい仲良くなったよ

 

 

さ、まだこれから3年間、なんなら大学も4年間、そのあと社会人まで続くわけ!!!!!

 

じゃ!!!次はふっかとみゅっかの出会い編かな〜?????????

 

 

てかちひろいつ喋る?